adobe premium proの購入を検討してます。

補足

追加質問です。 premium proはエフェクトなどは豊富でしょうか?

動画、映像 | Photoshop56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

購入も何もサブスクしかないですが。 下記より。 https://www.adobe.com/jp/creativecloud/plans.html 支払いは、クレカ・銀行振り込み・コンビニ払い。 クレカ以外は年一括のみ。 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/payment.html ちなみにエフェクトとしての話ならAfter Effectsも使うんでは。

0

まずはAdobeにアカウント登録をします(無料) その後使用したいソフト(あなた様の場合だとPremiere Pro)のインストール=購入画面に進みます 個人利用だとプランは月払い、月払い年間プラン、年間一括払いから選択します。 月払いだと月ごとに解約できますが、割高になります。 基本クレカ支払いですがプランによってコンビニ、銀行振込の選択もできます。 一年を通して1〜2ヶ月に1回は10日間ほどセールもありますのでそれを利用するのが良いです。 購入場所はAdobe公式 又はオンラインスクールなどが一般的です。 公式は割高ですがいざという時に公式からのサポートをばっちり受けられます オンラインスクールだとかなり割安にはなりますが公式からのサポートが受けられずスクールで対応を迫られることもある、そして別途教材費がかかることがある、定められたカリキュラムをこなさないといけないなどスクールによって色々と決まりが出てきます 基本的にAdobeは単体ソフトよりも他のソフト(素材制作、加工、モーショングラフィックス、音声加工などなど)と連携して使うことが多いのでセール無しの個人だと大体月々7000円程度かかってきます。 ちなみに1/21までは新春セールで最大36%OFFで公式から購入出来ます。 年間を通しても公式から購入するセールとしては最安値の時期なので今からだと1週間無料プランを使ってその後有料契約する(できれば21日ギリギリで)が公式で購入するには1番良い時期かと思います。 他の時期にもセールはありますが36%OFFは年末年始くらいしかないので。 ちなみにコンプリートプラン(全てのソフト契約)だと今なら月々年間契約で次3960円。 年間一括で47520円なので下手すると無駄に教材費を迫られるオンラインスクールよりもやすい場合もあります。 ただソフトを使いこなすにはオンラインスクールだと安心してしっかり学べますのでその辺りはあなた様のお好きなようにされると良いです。 で、ここからはエフェクトですが豊富と言えば豊富だし無いと言えば無いです。 プロ仕様のソフトなので自由度は非常に高いですが、自由に作る難易度も高いです。 ワンクリックで色んなエフェクトがポンポン出来るわけではなく微調整や外部のプラグインなどを使用していくので楽をするなら都度エフェクトの購入をしたり他のソフトを使って素材制作をする必要もあるので、エフェクトを多用するなら他のソフトよりも難易度は格段に高くなります。 何より、エフェクトを作るにはPremiereよりAfter Effectsという別のソフトと連携して制作するのが一般的ですね。

余談ですがメルカリなどに買い切り永久ソフトなんてものが売っていますが明らかに違法ソフトなので何があっても購入はしないことをお勧めします。 現在のAdobeソフトに買い切り版は存在しません。 また、CS版という買い切りソフトも存在しますが10年以上昔のもので公式サポートも受けられないわwin8ですら動作確認取れないソフトなのでこちらもお勧めしません。 購入の際は必ずCC版をお選びください。