ID非公開

2022/1/7 11:29

55回答

会社に在宅勤務でのサボりがバレました。 朝出勤したことにして午後から作業をしてました。今日上司に呼び出しをされているのですが、どう謝ったら良いでしょう?

補足

数日の話ではなく、三ヶ月ほどそうしておりました…。。

職場の悩み10,404閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!軽い注意で済みました。次回から気をつけます。。

その他の回答(4件)

2

3ヶ月もですか…午前中にメールを一本送るとかだけでもしておけば良かったのに。バレたのはいつからのことになるのかによりますね。 あとは仕事の成果はしっかり出せていたのか。 バレた発端にもよりますね。パソコンのログからだと弁解の余地はなくなりますよね。

2人がナイス!しています

1

「どう謝ったら良いでしょう?」 ↓ 文書で正式に謝罪するのがオススメです。 最悪は懲戒処分になると思います。

1人がナイス!しています

3

それで全体の在宅勤務中止になったら全員から恨まれるので全員に謝罪行脚するしかないですね

3人がナイス!しています

2

在宅勤務は成果が全てです。 成果はしっかりあげていましたか? 技術系なら自己研鑽でxxxxしていた・・などと言います。 実際、勤務時間外にかなりやっていますから。 事務系でもそういう理由がつけられそうですがどうでしょう? それにしても、どしてバレたの?

2人がナイス!しています