過去にワードプレスをまるごと消したいと知恵袋で聞いたのです。 幸いにも教えてくれた人がいました。 それを、後で試みようと思いました。 ところが、ヤフー知恵袋には履歴が残ってません。

ベストアンサー

0

>FFFTPを使って、Xサーバーのドメインの直下すべてを消すとまず上記の1が消えます。 それが消えないんですよね? なぜか? 動かないと言ったほうが良いのか?処理するのに重たいのか、5分たってもうんともすんとも そこで、xサーバーから消しました。 その後、寝落ちしたので、観てないので、観てからコメントします

その他の回答(1件)

0

>FFFTPを使って、Xサーバーのドメインの直下すべて消す 当該ドメイン(のサイト)はWordpressのみですよね?基本的にはそれだけで問題ありません。 「一切の痕跡を削除したい」なら、データベースも削除してください(レンタルサーバのユーザコンパネから可能だと思います)。もし同じデータベースを同契約の他サイトでも利用しているなら、データベースごと削除するわけにはいきませんから、Wordpressのテーブルだけを指定して削除することになります(phpMyAdminなどを利用する)。

ありがとうございます。 >「一切の痕跡を削除したい」 掲示板機能があったので、不自然なログインがあるんです。 なぜか?です。 できれば、全部消したいですが、まずは、WordPressだけ。 これをまっさらにすれば、いい。 消した後は、再び、xサーバーでセットする必要がありますよね? 不正ログインがないように、スマホとの2段階認証にしたほうが良いでしょうか?