ID非公開

2022/1/7 21:00

88回答

ドラムはその気になれば誰でも気軽にできる楽器でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

そうですね。上手下手を別にすれば手がドラえもん状態なので10本の指を駆使するピアノよりは遥かに容易でしょう。 原則として片手で同時に1個の音しか出さないですね。 両手で2音。

0

技術的には、音楽に合わせて手拍子することを楽器に置き換えるようなもんなんで その他の楽器は、まずコードってのある程度「勉強」しなきゃだからね ドラムは、勉強は殆どしなくても「見よう見まね」で始められるよ しかし、、みんなで音楽に合わせて手拍子すると自分だけタイミングがずれてってしまう、、なんて経験がある人は、苦行になるかもしれん。 また、その質問に「自宅で」ってのが加わると、途端に分がわるくなるってのは、weckl氏が書いた回答ね

0

初心者が初級者になるまでの段階であればハードルの低い楽器だと思います。 だけど、ドラムはスタジオに通わなければ練習出来ないので、そこを頑張る必要があります。ちょっと気楽とは言いがたいかもしれません。

1

ID非公開さん。 気軽にできます。 まあ、いま世の中に現存する楽器の多くは数多の人の総意工夫と、長い時間をかけ誰でもできる様に作られています。 あなたも興味があればトライしてみては。 AnsBy diddle

1人がナイス!しています

0

出来ますねー ギターやベースと違い初期投資が安いし ギターと違い初級ぐらいならなら比較的簡単にたどり着く事が出来ます 楽器初心者にはオススメな楽器です。