現在中一の女子です 将来、VTuberか実況者になりたいと思っています

将来の夢 | YouTube395閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます 女子だからって諦めるのは辞めます 地道にコツコツ努力して頑張りたいと思います

その他の回答(5件)

0

トップを取りたいってのに 女性が少ないように見えるから止めたが良い?と聞くぐらいなら 止めとけ その程度なら、どうせ何かにつけて言い訳して続かん

1

ゲーム実況系なら界隈で有名な女性実況者はたくさんいますけどね。 あとあまり有名な方がいないという印象をもっているなら逆にチャンスととらえるべきでは?

1人がナイス!しています

1

女性だからとか何かと理由をつけて諦めるのは良くないです。トップを目指すならば声の聴き心地良く、喋りも上手く、自己分析等も上手くないといけないです。 つまり地頭が良くないとできないです。 そのあたりが書いてないですがご自身でどう思われますか。 そもそもなぜ趣味レベルではダメなんでしょう。

1

仕事をしながらやるつもりなら諦める必要はないと思います 自分の努力次第でいくらでもやれるからです 実況者に女が少ないのはゲームやるのは男が多いから自然な流れですね

1

厳しいと思います。 何年後かにはYouTubeに変わる物が出てくると思いますし、成功している人はひと握りです。 活躍できたとしても3・4年、それで将来食べていけません。 30代、40代になってから就職歴なく働いていくのは難しいと思います