以前 電動自転車の鍵の紛失で 質問させて頂きました。

ベストアンサー

0

取り寄せたパーツは 取り外す前の物とは全くの別物です。 なので 鍵ナンバーも違えば 鍵タイプも変わってきます。 取り寄せ前は 兼用鍵だったのですが 取り寄せた物は バッテリーキーのみで 車輪の千錠キーは取り外して 別で新しく 取り付けるように指示がありました。 けれど… 後からふと気づき… GORINに問い合わせれば 済む話だったのかな? …と私は思いました。 もしそれが 可能ならばカイホウジャパンは その案内をどうしてしなかったのか 不思議に思ったまでです。 とりあえず 自転車屋さんには パーツが届いたら連絡すると 言ってあるので… 連休中に手配するか GORINに連絡してからにするか 悩んでいるまでです。 自転車をすぐ使う用はないので 鍵だけの手配ができるのなら それを待ってもいいかな? とも思っております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自転車、昨日無事取りに行けました。 お世話になっているバイクと自転車の 修理屋さん…苦戦したみたいです(><)! 取り寄せたバッテリーキーの部品が 合わなかったみたいです。(カイホウの失態) ですが 鍵穴部だけその届いたバッテリーキーの物を取り出し 上手く取り付けて頂けたみたいです。 技術あっての作業だったのかも知れません。 知恵がある修理屋さんで良かったです。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

キーメーカーはパーツメーカーなので、まずは請求するならその上をまとめる、販売メーカーになります。 キーメーカーとしては自社製品ですが、保証対象にならないので、問い合わせるだけ無駄な行為になりますが、大陸のメーカーっぽいので横紙破りが通じてしまうかもしれません。

キーメーカーはパーツメーカー? が今いち理解できませんが… 自転車の千錠キーとバッテリーキーは 兼用されてる「GORIN」という 会社の物になります。

0

同じ鍵で開閉できるなら取り寄せたほうが良いです リング千錠というのが分かりませんが、一つの鍵で済むなら越したことはない。 ゴリンは自転車の鍵を色々作ってますのでキーナンバーからスペアキー取り寄せられるんじゃないですね。

最初から GORINに問い合わせるべきでしたかね? 失敗しました…(T_T) もうカイホウジャパンから 新しいバッテリキーを 代引きで取り寄せてしまい 3575円支払いました‪w‪w GORINで 鍵を発行できると言われたら その方が断然安上がりでしたよねorz