「ドンキが、テレビと称しながら、テレビチューナーを搭載していないテレビ」を発売したという記事を見つけました。 こちらが、その記事です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

日本の電波法上ですか? 英語としては、遠隔映像。 テレ ビジョン。 ドンキテレビもテレビジョンでいいのでは? 電波法上と異なる意味で使うと逮捕になるのですか? 電波法語る時のテレビと世間のテレビが、 違ってもいい。って日本じゃないのかな?

1

電波法上「テレビジョン」とは「電波を利用して、静止し、又は移動する事物の瞬間的影像を送り、又は受けるための通信設備」としています。 ですので、厳密にはテレビ地上波、衛星放送波を受信する機能のないドンキの「ネット動画専用スマートTV」なる機器は、私には「ネット動画専用スマート液晶モニター」でしかない気がしてなりません。

1人がナイス!しています

0

おお!ついに今までの投稿に釣れる回答者がいないから質問内容変えてきたな! それはテレビではないから、ドンキがテレビだと言っていてもチューナーがないものはテレビとは謂わない。そのくらい常識だよ、ネカマ訓練

>おお!ついに今までの投稿に釣れる回答者がいないから質問内容変えてきたな! 別にそういうつもりで、この質問を投稿した訳では、ありませんよ。 この事に関して、世間の反応と意見を知りたいだけです。 勝手な勘違いと投稿内容が気に入らないからって、「ネカマ」呼ばわりするのは、やめて頂きたいです。

0

チューナーがなければただのモニター(ディスプレイ)です。 ドンキが「テレビ」と名付けるのは間違いです。