回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/8 21:32

1313回答

月給20万ちょっとで嫁と子供2人います。正直生活はギリギリで、周りからはそんな生活で子供が可哀想。ちゃんと考えてないよね。とか色々いわれますが僕自身はお金がなくても幸せです。自分は幸せに感じてるからよく

回答(13件)

0

幸せかどうかなんてお金じゃない。 いくら月給300万以上ある人知ってるけど、ずっと独身で何かみじめだよ。 ちょっとホモなのかなって思ってしまうし。 それより、奥さんがいて、子供がいて家族みんなが幸せならいいのではないでしょうか。 まだ24歳ならこれからまだまだ、給料上げる事できるでしょ。 そういう事言ってくる人って公務員の家庭だったりしない?

0

何も悪くない 奥さんと感覚や価値観が一致してるなら問題ない 外野の批判に耳を傾けることよりも 奥さんとのコミュニケーションの方が大事

1

あなたが自分さえよければいいや思考だからじゃないですか? 貴方は幸せでも、お子さんや奥様はもっと贅沢したいと思って我慢してるかも。 そういう他者への想像が欠ける所が良く無いのかも。

1人がナイス!しています

3

奥さんや子供もそれで幸せなら全然いいと思うし、むしろ素敵な家庭だと思います。

3人がナイス!しています

4

子供はこれから大きくなります。部活をしたり、病気をしたり大学までいくなら大学だけでも授業料だけで4年で500万くらいかかります。男が稼がないと、子供がやりたいことを「お金がないから諦めてくれ」とさせてあげられません。そういう意味だと思います。

4人がナイス!しています