回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/9 1:48

33回答

pixivでウマ娘二次創作利用規約違反を見つけたのですが、 どこへ問い合わせればいいですか? pixivに問い合わせても特になんもなく、そのイラストは残ってました。

pixiv1,760閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(3件)

2

ウマ娘に問い合わせたのならあとはあなたにできることはもうないです なぜなら著作権は親告罪であるから。 訴えるかどうかも版権の判断一つなんですよ あなたが何かをする権利が存在しないんです 正確には、ウマ娘に報告するところまでがあなたに許された権利の範囲です それ以上はあなたの出る幕ではありません

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/10 13:24

問い合わせ方がイマイチわからない

4

そのイラストが残っていることによりあなたは何の被害やデメリットを受けるんですか? pixivに問い合せてもそれは無駄でしょう。 ウマ娘の権利はCygamesの物なのでpixivに「Cygamesは禁止してる!」と言ったって、ねえ? 別にそのイラストが残っててもpixivが訴えられる訳でもないし、pixiv側としては削除する理由が見当たらないでしょう。 >私は一体そんな落書きを見逃さなきゃいけないんですか? さて、どこからツッコめばいいんですかね? 日本語がおかしいのは置いといて、貴方はもしかして自警団気取りでそういうイラストを目の敵にしてるんですか? ウマ娘の権利を持っているのはCygamesであり、あなたではありません。 そのイラストを最終的に消すか消さないかは投稿した人次第ですが、Cygames側が悪質と認めれば動くようなことがあるかもしれませんね。 少なくともあなたが何かしたところでCygamesが動くことは無いでしょう。 嫌なら見るな、これに尽きる。 そもそもpixivは普通のイラストからr-18まで多様にあるサイトなんだから、r-18が嫌いならpixivは見ない方がいいです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/10 13:25

デメリットしかないんよな~

7

あなたにそれ以上やる権限はありません。

7人がナイス!しています