バンドのギターボーカルをやっているものです、自分は男でやっぱりバンド曲をやるとなると(マカロニえんぴつ、クリープハイプ、ミセス等)高い音域の声が出せないと結構きついです。

バンド | ギター、ベース381閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

しっかり歌うならやはり喉に負担掛けない為に、選曲を邦ロック系が良いならBUMPやアジカン等のような本来の男性によくある位のキーの物にして貰う。 若しくは、上記のアーティスト自体が好きな人同士のファンの集まりの趣味バンドならキー変更ですね。 ギターが開放弦が楽だから…とキー変えたくないとかのパターンだと厄介ですが、その場合は歌える範囲までは普通に歌ってキツい部分は裏声を1部使う変声期の若いジャニーズ系のような歌い方するか、ですね。

0

今は高音出ないから、あなたの選曲以外の声が出る曲を選択。 ボイトレなり独学でハイトーンの練習重ね、歌いたいそれらの高音域が出るようになったら改めて選曲する。 無理して声潰しても仕方ないので。

0

私は、ハイトーンボイスで、クリスタルキングの大都会とか、歌えますが、 無理をする必要はない。 山下達郎、松山千春、森山直太朗の曲を真似していれば 歌えますが、無理をする声は、聴く側に 嫌気しか起こしません。 相手の心に感動を与える歌手でなければなりません。 他人はよく見える。 あいつ クリープはいつの真似だよね。 真似は、その人を超えられません。 あなたは、コピーで終わってしまう。 ハイトーンボイス 【ボイトレ】高い声を出す方法。 独学で失敗したくない人はこのやり方がオススメ! https://www.youtube.com/watch?v=1pOsfcLqdqM