ラジオの企画へのメールに ①違う内容のものを同じメアド、同じ名前住所で送るのはマナー違反ですか? また、それが大丈夫な場合、 ②片方が選ばれたら、もうひとつが選ばれることはないですか?

ラジオ52閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

その「企画」とやらの内容次第じゃないですか。 番組スタッフの立場になって考えたら、あくまでも「一人一票」的な募集をしてるかどうか、それなりに分かるもんじゃないですか。 例えば、楽曲の「ランキング」を決めようとしているような企画の場合、一人が複数の楽曲に投稿したり、または一つの曲に何回も投稿するのは、不適切だって分るでしょう。 一方で、旅先で出会った「おいしい食べ物を紹介してください」なんて企画だったら、一人が複数の食べ物を色々と紹介しても構わない・むしろいろいろ紹介した方がいいでしょう。 また、一つの番組の中で同じリスナーの投稿が複数採用されるかどうかは、それも番組次第としか言いようがありません。 沢山のリスナーの投稿をしたいから、リスナー1人については読み上げるのは一通に限定しているケースもあれば、1人のリスナーで複数の投稿を読み上げる事もあります。 まあ、一人一通に絞っているケースが多いように思いますが。 でも、一時間の番組で三通採用された経験もあります。

1人がナイス!しています

2

ラジオ関西(558) 青春ラジメニア。 と云う、アニソン・ドラマ主題歌等の曲を流している番組で。 メルたまリクエストと云うコーナーが以前有って。(通常は、ハガキ&FAXですが、このコーナーの時だけメールで募集) そのコーナーの時に。 ラジオネームを変えての別の曲へのリクエストは、駄目ですよ。 と云う告知をしていた事があるので。 バレバレになると思います。 もし。採用されても、1つだけになると思いますが。

2人がナイス!しています