ID非公開

2022/1/10 9:38

44回答

妻は専業主婦なのですが、有給休暇をたくさんとってほしいと言います。

職場の悩み110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/10 12:00

ID非公開

質問者2022/1/10 12:07

上司が有給休暇を全くとらず、サービス早出、残業推奨派です、、

その他の回答(3件)

0

そうは思いません。 貴方は有給休暇をとりたいとは思ってないんですよね? 有給休暇は貴方の権利。取る取らないは奥さんではなく貴方が決めることです

0

奥様が有給をもっととってほしい理由はなんですか? ただ休めではなく、休んで何かをしてほしいからですよね? 休んでもっと家事育児を手伝ってほしい 連休とって旅行に行きたい 一緒に過ごしたい どんな理由かわかりませんが、その言葉の背景を考えてそれに対応しないと問題解決にはならないと思いますよ。 家事育児が大変なら、 便利な家電を買う 断捨離をしてものを減らす 整理整頓を見直して片付けやすくする ネットスーパーなど使い、買い物の手間をなくす 旅行に行きたいのなら、今年は3連休多いので早めに計画を立てて旅行にいく 一緒に過ごしたいのなら、暇してるので何か趣味のお教室でもすすめる 言われたことが、そのままイコールではなく、特に女性は要望をストレートに伝えるのが下手であり、男性は相手の要求に気づくのが下手です。 問題点は、有給が取れないことではなく、奥様の要求に気付けていない点だと思います。