ID非公開

2022/1/10 11:57

66回答

NHKと解約したい人が多いのは、なぜでしょうか? 国民の多くは 受信料を払うのが無駄だと気付いたのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

そう言えば最後に視たのはいつだろう?去年視たかな?それでも払うのは衛星カラーですからね、単位時間辺りの値段は∞です。私の場合はNHK職員への寄付ですね。 実家では既に親が認知症で施設ですから、本人は解約する能力が無いまま入所済み、実子でも他人ですから私では解約出来ません。何の手続きも出来ませんから、口座から勝手に引き去ります。法で守られていて、オレオレ詐欺よりも悪質なのがNHKです。 まあ今後はインターネット環境にあればネットにも課金するそうですね?そうなれば視聴対象は全世界に拡大です。中国人からもアメリカ人からも徴収してもらいましょう。 私には彼らにタダで見せるつもりはありません。金正恩からどうやって徴収するのか、お手並み拝見です。当然ですが一軒辺りの受信料が大幅に下がらなければ不正が疑われます。

0

無駄かどうかで契約の有無を選択できるのはスクランブル放送なので、NHKは無関係です。

2

契約しなければ払わなくてよかった、という事実が隠されていたからです。 NHKの訪問者が契約しなくてはいけないが、しなくても罰則はなく、契約しなければ請求もされません、と説明した上で契約を結ばせればなんの問題もなかったのです。 法律で決められているから契約しなくてはならないと強制力があるかのようなやり方が反感を買っているのです。

2人がナイス!しています

1

公共の放送です やっぱり必要

1人がナイス!しています