息子がとある都道府県の教員採用試験に 一次、二次共に合格致しました。 誠に恥ずかしながら、母親である私には、 「窃盗」の「前歴」があります。 書類送検されましたが、弁護士が被害者と

公務員試験314閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切にありがとうございました。 今後は身をきちんとして過ごします。

その他の回答(3件)

1

こんにちは。 警察官みたいに身辺調査がある訳ではありませし、「不起訴」ですから問題ありません。息子さんの採用祈っております。

1人がナイス!しています

ご丁寧なご回答をありがとうございます。大学卒業後、数年間は不合格で、 やっと合格をつかんだので、正式には3月末に採用が判明するので、それ迄は、どきどきの日々は続きますが、ご回答を糧に吉報を待ちたいと思います

1

全く影響ありませんのでご安心を・・・ 但し、今後同じようなこどあると息子さんの顔にドロを塗ることになりとても働きづらくなりますからご注意を・・・

1人がナイス!しています

ご丁寧なご回答をありがとうございます。大学卒業後、数年間は不合格で、やっと合格致しました。 正式採用は、3月末ですので、それ迄はまだまだ落ち着きませんが、母として、身を律して(当たり前ですが、事件以後は警察のお世話にはなっておりません)吉報を待ちたいと思います。