こんにちは シルバーパスを使って 文京区の本郷から葛飾区の金町まで行きたいのですが 都営地下鉄やバスを使ってのルートを教えてください。 何回乗り換えても構いません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。活用しています。

お礼日時:1/22 21:17

その他の回答(3件)

1

本郷のどこから出発するかによります。 前の回答者のルートは蔵前の乗り換えが大変です。蔵前は地上に出る必要があり、東京の地下鉄の乗り換えで最も大変だといえます。 浅草も都営浅草線からだと歩くっぽいです。 なお浅草で降りず京成線に直通し、京成高砂で乗り換える方法もあります。(シルバーパスは使えません。) 質問者の意思に反する回答かもしれませんが、湯島や根津まで歩けるなら、そこから千代田線(常磐線直通)で金町まで乗り換えなしで行ったほうがいいかもしれません。(シルバーパスは使えません。)

1人がナイス!しています

直前の回答者のルートは上野松坂屋での乗り換えのタイミング次第です。 タイミングが合えばという感じです。 都02は本数が多いですが、それ以外は本数はあまり多くないですね。(1時間に3~4本程度、時刻表要確認)

1

都営バス草39 浅草寿町〜金町の一部が上野松坂屋まで乗り入れているので、これがある時間帯なら本郷三丁目〜上野広小路または上野松坂屋を都営バス都02または上69、もしくは大江戸線を使えば、乗換は1回で済みます。ない時間帯は上野松坂屋から上46(南千住行き)で浅草寿町へ。

1人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/1/10 18:18

本郷三丁目→都営大江戸線→蔵前→都営浅草線→浅草→都営バス→金町駅、です。

1人がナイス!しています