ID非公開

2022/1/10 19:44

33回答

交通事故についての質問です。

交通事故152閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/12 20:05

条件がないことは確認して、合意書も書いてもらうように進めています。 おそらく、相手方の初期の対応(何日も謝罪に来ない、明らかに加害者の過失が大きいのにこちらのことも悪く言うなど)が悪く、こちらの腹を立たせたことへの誠意の表れなのかと思っています。 あとは、保険金では補償されない内容もあるのでそこらの補填なんだと思います。

その他の回答(2件)

0

普通にありますよ。相手の気持ちとして受け取れるならいただいても良いと思います。大きな事故や怪我だとそういう事も少なくありませんね。相手にもよるんでしょうけど。。。 私も加害者の社長が毎月10万包んで見舞いに来てましたよ。領収書をくれという相手なら受け取りませんけどね。

0

ないと思います。ここで困ってる方は被害者側で、車が全損などになり金銭面で元に戻らず質問されてる方が多いように思います。また痛みあるけど打ち切りされたりだと思います。 多分、相手が人身事故にしないでなどの交換条件を希望してるのではないでしょうか??。 通院中でまだ判断早いのかもしれませんが、首を折ってるなら後遺症残るんではないでしょうか??。後遺症申請するなら物損だと不利になると思いますよ。申請も視野に入れて人身事故にしておき、謝罪を感じるなら"刑事処罰"軽くにしておけば最低限の刑事処罰になると思います。

ID非公開

質問者2022/1/11 18:20

ご助言ありがとうございます。すでに人身事故扱いになるのは確定しています。 車の被害状況、ケガの状況、こちらの心の面を考えて、それくらい払いますと言ってきた状況です。相手側はお金を払ったことは他には言わず、何も要求してくることはない様子です。 ただ、金額が高額なのでこのようなことはよくあることなのかとご質問した次第です。