県庁所在地や中核市の代表的なで未だに高架化されてない駅は何処ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

訂正です 東北地方は仙台(在来線)が抜けていました。 熊本駅と大分駅を上げている人がいますが、間違いです。 どちらの駅も在来線を含め、高架駅となっています。 行ったこともないのに、適当に回答して困ったものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

10名回答ありがとうございます

お礼日時:1/22 9:18

その他の回答(9件)

0

ここまで出た中で、少なくとも熊本駅と大分駅は現在は高架です。 九州の県庁所在地では鹿児島中央が唯一。

0

川越駅 川口駅 松本駅 いずれも中核市ですが、ホームは地上にあります。 関東甲信越でパッと思いつき、確実なところだけあげました。