最近、理不尽なことばかり起きています…。 なぜ普通に走っているのに痛い目に遭わなければならないのでしょうか…?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もちろん制限が50だったら50で走ります。 でも普通車なら小さくてスパッと抜くので、まだ良いんですよ。 しかし問題はあのでかい厄介な◯◯◯◯ですよ。 ◯◯◯◯は高速道路でも100も出せないでしょう? じわじわとゆっくり抜く嫌がらせのようなあの抜き方… 理不尽すぎますよ… 高速で80は遅いでしょうか…? 遅いからぴったり付けられたりじわじわと抜かれたりするのでしょうか…? 片側2車線の制限なしの高速道路で。

その他の回答(6件)

0

質問! チャリは普通に乗れるの? 補助輪は? 普通に乗れる事が前提だけど、前を走る爺さん、婆さん、おばちゃんを遅いと思った事は一度もない? 揚げ足を取るつもりの質問ではない。

1

普通? いやいや、あたな普通以下ですよ。 まずはそこからです。

1人がナイス!しています

2

周囲の流れを「法定速度だから」と妨害していませんか? 所謂、ノロノロ運転です。 何か切っ掛けを周囲に与える運転に成っていないか見直してみて下さい。

2人がナイス!しています

3

一般道対抗2車線でそういう状況ならお嘆きの通りです。 高速道路の追い越し車線で走行車線が空いているとか、走行車線を追い抜けない速度で延々走るならあなたが悪いです。

3人がナイス!しています

3

あなたのモノサシだけです。 守っているならドラレコをつける トラックさんらは、所要時間だけで運転する。だから、休憩時間がないから、それを稼ぐために… あなたもその速度で3時間以上を毎日運転してますか? そのためにもらい事故をされてませんか? タクシーのうんちゃんですら、安全運転を心がけても、無灯火のチャリとかが飛び出たり…とか。 それと、日没時間になったらライトつけてますか? 日没時間はまた若干明るいですが、ライトつけないと違反ですからね。

3人がナイス!しています