回答受付が終了しました

プロセカで今回ゲキチュウマイのインスト曲収録終えましたが、改めて聞きますが皆さんは収録されて良かったと思いますか?悪かったと思いますか?

回答(9件)

0

良くも悪くもといった感じでしょうか。 良い点としては同じセガのゲームだからこそ、というところかと。 個人的に悪いところは、昨年もゲキ!チュウマイとプロセカのコラボがありましたが、その時はプロセカ側への楽曲追加がなかったので、今回もないかと思いきやインスト曲が入ったことで初音ミクやキャラ達が歌わないことで、「一緒に歌おう!」という意味が無くなったかと思い、少しだけモヤモヤしてます。

0

良かったと思います。 私はゲキチュウマイもやってますし、プロセカも好きなので、今回のコラボは凄く嬉しかったです。 私の周りの友人は今回のコラボでプロセカを始めてくれたみたいですし、他にもこのコラボをきっかけに始めた人はたくさんいると思うので、それも嬉しいですね。 今回のコラボでゲキチュウマイに興味を持ってくれる人も増えたでしょうし、これらのユーザーも増えれば最高ですよね。 プロセカはボカロメインで色々なジャンルの曲で遊べるゲームですと公式から名言されてたみたいなので、別にルール破って無いですしね。とは言え、否定派の人の意見も分かりますし、賛否両論になってしまうのは仕方無いと思います。 まあなんだかんだで楽しんでる人が多いコラボだったみたいですし、インストもボカロも好きなので、良かったんじゃないかなって思いますね。

3

良かったと思います。 TwitterやYoutubeで盛り上がったのも大きかったですし、 チュウニズム、オンゲキでそれぞれの曲をプレイ済みだったんで、それらと比較しながらというのも良かったですね。 それよりももっといいと思ったのは、高難易度曲が増えたことによって、オンライン予選が公平なものになる可能性が増えるということです。 プロセカは過去2回大会を行っていますが、オンライン予選で人数が一気に25人まで絞られる影響で、特に2回目の予選が20分以内とかで2曲APを出すとか、開始のタイミングを勘違いしたりちょっと用事があっただけで不可能となるかなり厳しいものとなっています。 そのへんが高難易度曲が入ったことによって少しでも緩和されれば、より実力に応じたメンバーが大会に揃うのではないかと思っています。

3人がナイス!しています