ウェブサイトについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

> こちらのWebサーバを落としたら繋がらなくなったので この症状ならリダイレクトではなくてフォワーディングですかね? フォワーディングならフォワード元のサーバーIPを禁止すればよさそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともご回答いただきありがとうございました!色々と追加情報を教えていただいたyah********様をベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:1/16 23:30

その他の回答(1件)

1

とりあえずそのURLのIPアドレスからのアクセスを禁止する

1人がナイス!しています

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、ブラックリストに早速入れます…。 ちなみに今そのURLアクセスすると、エラーになってコンテンツは表示されないのですが、その場合って時間が経ったら検索結果から消えるものなのでしょうか?SEOについて少し調べてたら、同じ物が複数あると不利になるみたいなことが書かれていて、少し気になります…