同棲を考えています。 そこで質問なのですが、 家賃6万円(駐車場+管理費込)の物件で生活をする場合のその他の必要なお金のことを知りたいです。

ベストアンサー

0

うち(夫婦2人・持ち家・給湯器は灯油)は毎日普通に自炊してプロパンガス代が2,500~3,000円です。でも、娘(一人暮らし)のアパートのガス代(ガス給湯器で毎日シャワーだけ)は10,000円超だったのでアパートは引っ越しました。 *引っ越しする前の1ヵ月間は「シャワーも浴びない場合のガス代」を調べた所、それでも8,000円超だったので引っ越しを決断させました。

その他の回答(2件)

0

二人合わせての収入が20万円あれば余裕でしょうね。 20万円はあくまで手取り額。 2人とも社会人で、各種保険や厚生年金、税金などを引かれていたら あとは食費と光熱費、個人的な各種保険(自動車、生命保険など)や スマホなどの通信費ぐらいだから。

0

その家賃なら 20万でやってけるって昔妻が言ってました。