ID非公開

2022/1/11 6:46

44回答

セキセイインコの女の子が今一羽います。

鳥類196閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/11 9:10

やはり異性同士の同時放鳥は、繁殖しろと言っているのと同じですかね? そうすると同性かなぁー?と思うのですが、おちり様のご意見聞きたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 皆さんのアドバイスが非常に参考になりベストアンサーが困りましたが、女の子同士の方が仲良くできる可能性が高いとのお言葉のおかげで、女の子だと思う子をお迎えしました! ベストアンサー以外の方もありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

相性があるため、もし片方が嫌がってたら ストレスの原因になります。 ストレスになるとメガバクテリアになる可能性が ありますので慎重に考えた上で相方を お迎えしてください。

1人がナイス!しています

2

性別はどちらでも大丈夫ですよ オスメスの場合交尾して卵を産んでそのまま抱卵させて産まなせなければ特に問題ないのでそこだけ気をつけてください

2人がナイス!しています

2

何がダメということはないです。 1羽飼いが多頭飼いになるのですから、今まで1羽だけに意識を集中していたことが、それぞれに気をつけていかないといけなくなる、ということです。マニュアルなんてないし、複数でもそれぞれにちゃんと適切なケアができるかどうかということでしょう。 性別はオスメスしかないのですからどっちでないといけないというのはいえないです。先住が女のコですからお迎えするのが女のコなら女のコ同士仲良くなれるかどうか、男のコならペアになるかもしれない、ということを考慮して、お世話しないといけないです。繁殖を望まないなら、互いに発情しないよう、下手に接触させないようなどの配慮は必要です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/11 8:55

やはり男の子だとあまり仲良くさせるみたいな、一緒にいる時間というのをあまり作れないと言うことで認識は間違っていないでしょうか? 繁殖は望んでいないのでそうなると女の子の方がいいのかなぁー?と思ったりします。 飼うきっかけは先住の子の友達を作りたいからであって、全然近くにいせてあげられないと本末転倒な気がして。