知恵袋なら恋愛相談カテゴリで7割ぐらい、 ベストアンサー取れるのに、 ほんと自分のこととなると、客観的に見れなくて 失敗するんだよな、、、、、後から冷静になって考えたらわかるのに

恋愛相談 | 生き方、人生相談112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

多くの哲学者も自分を理解することが一番難しいと言っていますもんね、、、 昔よりは理解できているはずだったのですが まだ修業が足りなかったようです。 また、気長に良い人に出会えるまで 成長しようと思います。

その他の回答(4件)

0

何でも理屈通りに動けたら誰も悲しまないし、戦争も起こらないですからね。 起きたことが最善ですよ。

1

そのベストアンサーはあなたの経験や体験から導かれてることじゃないのですか?そうであるなら今回の失恋はどこかに欠陥(っていうと本当に失礼な言葉ですけど)があったのかな、と。 っていうか、後になっ冷静になって考えたら成功してたのですか? たしかに後の祭り、なんてこともアリアリですけれど。

1人がナイス!しています

僕の経験から導かれていることです! 今回の欠陥は ⇒ 積極的になり過ぎたことですね、、 ほんと後の祭りです ワッショイワッショイ!!

1

そりゃそうだと思います。自分の欲望やこう有って欲しいと言う気持ちが冷静な判断を邪魔しますから。占いでも同じ事を言う人もいます。

1人がナイス!しています

本当にです。 好きな人を目の前にしたら チンパンジー以下の判断能力ですわ じっかんしました 改めてww

1

そうですね、他人に言う事が自分でできるかというと難しいですよね。分かりますね。

1人がナイス!しています