回答受付が終了しました

私は大谷翔平より野球の実力が数段優っているのに、ドラフトやFA制度のせいでプロになれないのは利権ですか? 球界では、ドラフトで指名されないと実力があっても入団できません、プロ編入も出来ません。

3人が共感しています

回答(10件)

0
ID非公開

2022/1/16 17:00

そんなこと無いです

3

大谷翔平より優れているならプロになる必要はない。 大谷もプロを拒否しようとしたが、抱き込まれた。 あなたなら直でメジャーに行けばいい。 大谷ができなかったことをあなたがやってこそ本物。 それができないなら大谷以下だよ。

3人がナイス!しています

2

あなたがおいくつなのかわかりませんが、そんなに自身があるのならばプロテストなどを受けてみてはどうでしょうか? いや、大谷より上手いので有ればメジャー球団に直談判でもしに行ったらどうでしょうか 正直言うとプロになれる手段なんて沢山ありますよ あと、コネではありませんね 大谷選手のマンダラチャート(写真)というものはご存知かと思いますが、そこには運や人間性といった実力には関係のないことも書かれています 実力だけでうまくいくことはできませんよ 高校時代素行面で問題のあった中田選手は実力はあったものの指名を他球団が止めたくらいですからね 実力面だけでは難しい面もありますよ

画像

2人がナイス!しています

3

是非プロテストを受けてください。 ただし全く無名の一般人なら、当日その他大勢の1人にされてしまうかもしれないので、事前に関係者から紹介してもらうとか、遠投◯◯mとかスタンドイン連発する映像など送っておくと注目してくれるでしょう。 もし合格したら、わたしに契約金の1%くださいね。

3人がナイス!しています