悲しい経験がない人より悲しい経験がたくさんある人の方が『いい(結果的に良かった)』と思える事を教えて下さい。

補足

今回この質問をして本当に良かったな、と思っています。 悲しい事があってどうしようも出来なくなった時、またここを読み返そうと思います。 皆さんの言葉が心に刺さりました。その中でも数名の方の言葉が心の真ん中にズシリと来ました。 BAをお一人様しか選べないのはシステム上仕方ない事ですが、本当は皆様に差し上げたいです。 回答下さり、本当に有難うございましたm(_ _)m

シニアライフ、シルバーライフ | 哲学、倫理1,097閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

いや…今、気づいた。 とにかく泣かせるんだ。 香港映画の主人公は、悲しい経験がたくさんある人の方がカッコいい。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この質問を通して、悲しい時の心臓の状態や脳の働きが分かり、人体に何が起こっているのかが科学的に解明出来た気がします(笑) >悲しみとの向き合い方がその人の生き方 何も手につかない時、どう向き合うか考える事、そこから始めればいいんだと教えてくれて有難うございました。

その他の回答(17件)

0

いいことがあったとして 人は釣り合いを取ろうとする 全体、想像のもっと先を想像したときどうなりますか?

3

再投稿です。 いつも何度でもの替え歌を投稿したら、宮崎駿さんにお叱りの電話をもらいましたので削除しました。 木村弓さんからは、楽器を弓にして、ライアーと叫び矢を放たれました。 悲しかったです。 悲しいことがズーッと続くなら、それは本当に悲しい事ですね 時が経てば自分では気づかずとも成長してるかもしれません。 人は悲しい事は避けられません 南無まで精一杯生きる 僕はそう思い悲しい事を何度も乗り越えてきました。

3人がナイス!しています

3

ありすぎると、拗らせちゃったりするから、何事も程々がいいよね。 そうもいかない場合もあるけどね。 誰かとご飯食べるのが美味しいとか、起きたら天気がいいとか些細な事に幸せを感じられる事が出きる事がいいことではなかろうか!と思います。

3人がナイス!しています

>誰かとご飯食べるのが美味しいとか、起きたら天気がいいとか些細な事に幸せを感じられる事が出きる 本当にそうですね。 些細な事で幸せ感じられる体質で良かったー! と、今更ながら思います(笑)