回答受付が終了しました

中央大学法学部ってやばいんですか? 中央大学ですと言ったら法学部かそれ以外か 必ず聞かれるらしいけど、なんでですかね?

2人が共感しています

回答(9件)

3

法学部ならすごいと言われる。 非法学部なら見下すやつもまあまあいる。それくらい差がある。

3人がナイス!しています

1

明治や青学の法も上がっていますが。 中央は法学部が看板学部で昔から資格合格の実績をたたき出している大学です。 早慶法の次が中央法のイメージです。 自分は立命館の法でしたが、周りに中央落ちでこっちに来たとゆう方がたくさんいました。 今後もそのイメージは変わらないと思います。

1人がナイス!しています

1

2023年の法学部都心回帰で、どう変わるか。 学部は茗荷谷(1年時後楽園?)、法科大学院が駿河台。 人気は少し出るでしょう。 問題は、これまで八王子にあった中大の法科大学院も都心回帰することで、中大法学部の学生がほとんど進学しなった中大法科大学院が復活するかどうか。

1人がナイス!しています

4

中央大学は「眠れる獅子」の大学です。 マーチの中にランクされてることに 中央大学は不満に思ってるでしょう。

4人がナイス!しています

3

非法も悪いわけじゃないんだけど中央法が別格すぎるからね 中央非法はまあ言ってしまえばMARCH下位なんだけど中央法はMARCHトップどころか上智にも食い込むレベルでW合格データによれば北大法蹴り中央法も出てるくらいだからレベルが違うんだよ ただ中央法でも指定校はレベル低いのいるからすごいのは一般中央法だけだけどね

3人がナイス!しています