新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/11 20:18

55回答

先日結構仲の良い友人にキャリーを貸してと言われました、

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

まだ新品同様で、大事にしているから無理と正直に言う事です 私も大事にしている物は、親だろうが貸しませんし触らせません 貸してしまって、汚れたり傷ついたりすると もっと嫌なんで、正直に無理といいます 逆に仲が良いから、はっきりと 「レンタルで安く借りて」、「自分で買え」と言いますけど

2人がナイス!しています

2

前回ご旅行に行かれたのがいつか分かりませんが、コロナ前の旅行だったら「コロナおさまるまで、外には出さないつもり」と言って断ってしまえばいいと思います。 渦中に旅行をご一緒されたなら、その理由は使えないので、普通に「イヤ」って言ってしまってもいいかなぁ。と思います。 理由は「大事にしてるから」でいいと思います。 人の物を簡単に借りようとする人は、貸す方の心配とか考えない人が多いので、(「傷つけたらどうしよう、壊したら?」とか考える人は他人から借りません。)貸した後でくよくよ思うぐらいなら、さらっと断って、「ケチ」といわれても気にしないのが一番です。 後は販売サイトのURLでも教えて、「これだよ~。買えば?」って言ってみたらどうでしょう?

2人がナイス!しています

3

それは心が狭いとかのレベルじゃなくて、結構仲が良い友人だと思っていてもその程度なのです。友人関係よりもキャリーのほうが大切なのです。

3人がナイス!しています