ID非公開

2022/1/11 20:47

66回答

カーエアコンのコンプレッサーの寿命というのは、だいたい平均すると何年くらいなんでしょうか?

補足

ご回答の添付記事を読んでると、エアコンって、使ってる方が寿命が延びるのですか??

車検、メンテナンス | 自動車214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

新車から10年位でエアコンのコンプレッサーは故障します。これから先も運転するので有れば買い替えも考えた方が良いです。

0

カーエアコンのコンプレッサーの寿命というのは、 規定内の使用 廃車まで 不適切な使用・不適切なメンテナンス 40000kmから~80000km

0

エアコンのガスチェックやクリーン点検は早めにしてください!いつの間にかガスが抜けてロックしてクルマが止まることもあります!…修理は最低12万位から上限不明です! まさか自分が!なんて思ってましたが昨年の暮れにものすごい音がしてクルマが止まりました。エアコンのガスがなくなりロックして止まってしまった!あきらめて売ってしまいました!…エアコンのスイッチを切れば普通に走れるがエアコンが効かないので困ると思います!…早めに点検しても良いかと思います!

0
ID非公開

2022/1/11 21:02(編集あり)

匂いがするとかだけでフィルターは関係ないです。 コンプレッサーの故障はベアリング異常による異音ですかね。それよりもコンデンサー(ラジエーター)や配管からのガス漏れで交換修理が発生する可能性が高いです。 それでも10年10万キロ超ぐらいからだと思います。経験上ですが。

0

殆ど車の寿命位でしょ。 あまり関係ない。 適度に使うのが良い。

エアコンは振動すると、配管・接続に良くないのです、緩んでガスが漏れる原因ですね。 クルマの振動を防ぐのは、サスペンションのショックアブソーバーです。 4万㎞毎に、ショックアブソーバーを交換することで、車の寿命とエアコンの故障を防ぐことが出来ます。 http://www.kybclub.com/shockabsorber/index.html