ID非公開

2022/1/11 23:30

22回答

国民年金の支払い期日が過ぎてコンビニで支払い用紙が使えなくなりました…

補足

訂正、年金ではなく健康保険でした…

年金73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 1:34

たしかに!すみません、紙を見たら年金ではなく健康保険でした…

その他の回答(1件)

1

国民年金 ですか? それは、2年前のものですか? それとも 追納などのためのものですか? もし、国民年金で (国民健康保険ではなく) 2年1か月すぎたならば、もう払うことはできません。 時効で払えません。 追納等の場合だと 用紙の期限が前に設定されているものも あります。 その場合だと 年金事務所に連絡して、再度 用紙をもらいなおしてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/12 8:25

年金です! 退職して切り替えた際の支払いのもので、11月から再就職したため去年の10月分が金額変更になり新しい支払い用紙が今月届いたものです。 11月までの期限のものでコンビニの扱いは去年まででした。 なのでまだ時効にはなっていないと思うのですが… 振込も無理でしょうか?