回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 5:06

55回答

モンハンライズ:サンブレイクが今年の夏に発売されますが、正直言って自分はそんなに期待していないです。自分は新モンスター&復活モンスターはそんなにいないんじゃないかなと思っています(ざっと5体ぐらい。ルナ

回答(5件)

1

海外のリーク画像で ゼルレウスとかイビルジョー ブラキディオス イナガミとかいたので登場するかと思いますが

1人がナイス!しています

0

さすがに初代G未満の追加では商品として納得されないと思います。 ライズでは骨格をバラケさせてモンスターを選出した節もあるので、サンブレじゃ骨格やモーションを流用できるモンスターが一杯出ると良いなぁと思います。

0

サンブレイクと言う名が公表される前にライズ系統に関する海外で出されていたリーク情報として、ライズG(当時のG級版の仮名)では、無料追加含め30体程の追加、及び、5つのフィールドが追加されると言う情報が昔出回っておりました。 現在公開されているモンスターは3体ですので、仮に海外リーク情報が正しければ残り27体となります。また、フィールドに関してはメル・ゼナで明かされた部分で1つは確定ですので、こちらは残り4つ追加される事になります。 リーク情報はあくまで予想であり、正しいと感じるかどうかはご自身の判断によります。また、海外のリーク情報はライズの初期環境からver2.0以降に追加されるモンスターを予想を立てており、結果として最新環境では全てのモンスターが追加される事が的確に当たっている。多少、モンスターによって追加する時期がずれた事もあったが、結果的に追加される事は明確に当たっていた事から私的には少しだけその情報に信ぴょう性を感じているかな、程度です。 なので、この情報を信じるか信じないかはご自身の判断で行う事です。

0

亜種は出さないって方針らしいですし(サンブレイクは分からないが)、大型だけなら再起用含めて7体8体はいるんじゃないですかね。 ヌシも増えるでしょうし… 環境変わりますから小型とか合わせたら10体以上は増えるんじゃないかと。 フィールドも、G級が追加で2こ3こ増えるのがいつものスタイルですし。(4gなら旧砂漠昼夜と戦闘街、ダブルクロスでも、砂漠、密林、遺群嶺の3つ) 次の街の周辺環境にもよりますけど、特殊ステージ合わせて3こくらい増えそうですけどね。

0

いや、追加DLCではなくて 大型拡張DLCですから 同じ大型拡張のアイスボーンくらいは増えると思いますよ。 拠点もカムラからエルガドに変わるわけですから。 (カムラはカムラで戻れるでしょうし、 多分そっちにもクエスト増えるでしょうけど) アイスボーンが確か追加が通常モンスターが18、 特殊/亜種が18…みたいな感じでしたから サンブレイクも似たような感じかと。 フィールドはそんなにすごい増えないかもしれませんね。 多くても2~3くらいでしょうか。 そこにラスボスの特殊ステージが+1あるくらいかと。