33歳独身の男です。最近、自分が誰からも必要とされていない虚無感にとらわれています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな方に意見をいただき、ひとつひとつが身にしみ大変考えさせられ、おそらく今の精神状態だと何をしても後悔するとも気付きました。 自分なりの幸せが何なのか考えつつ趣味に関しては3Dにも手を出し始め少しだけ心がワクワクし始めています。不眠症もほんの少しだけ改善しつつあります。 街コンに参加表明したのですが、オミクロンが流行ってイベント中止です…でも勇気を出して一歩ずつ頑張ってみます!

お礼日時:1/21 22:08

その他の回答(8件)

0

同じ趣味をもった友人ができれば、楽しいとおもいます。探し方としては、ネットでコミュニティを検索するのでよいのでは。 また、ひとりで好きなことをやるのも悪くないと思います。私はフリーソフトをひとりで開発してますが、すこしずつ機能が増えていくのが楽しいです。 同人活動しているのなら、アニメ作成に手をひろげてみては。すこしでも動くとおもしろいです。 ●画面トレス、素材イラストから動画素材をつくる方法 https://dnjiro.hatenablog.com/entry/3mitu-ushi ●こんな歌詞動画もつくれます https://www.youtube.com/watch?v=YRhYFq6tlNo

1

人生なんて自分が楽しければとりあえずOKなのであまり難しく考える必要はないと思います。 ただ実感が薄いのは友達や彼女などの人間関係が少ないからじゃないですかね。 趣味はプラスになるような感じだと思います。

1人がナイス!しています

1

33歳なんてまだまだ若者ですよお兄さん。 馬鹿なこと言ってないで遊んだらいいんです。 仕事なんて遊ぶためにするものなんだから、そこに居場所を求めている時点で目的と手段が逆になってるんです。 それと親孝行なんてクソみたいなこと、他の兄弟にまかせりゃいいのです! 僕は長男ですが次に親と会う時はどちらかが棺の中だと思って暮らしています。別に、僕の人生だし。 お絵描きだってとてもイカした趣味じゃん、同じ33歳であなたより絵が上手いやつが何人いるのか考えてみて下さい。地球上の人間の半分以上はあなたより下手なんだから! その自信のなさが女にモテない理由です。馬鹿で無根拠だけどブラフでいいから自信満々にしてたらモテます。 あとはやったことないことをやってみたらいいと思いますよ。 インドアなようだからアウトドアなことをやるのがいい! おすすめはスケボーです。 僕は26歳にしてスケボーをはじめましたよ、クソ楽しいです。 スケボー界隈の人たちは残念ながらIQと偏差値がとっても低くて話が噛み合わないことが多いけど、スケボーのことに関して親切に教えてくれるから新しい仲間もできます。 とにかく男女がいる新しい遊びのコミュニティに参加しましょう! 面白そうだと思ったらとりあえず買ってやってみるのです! まあ、冬だから外に出るのも億劫だけど.... あなたが悩んでいることなど大したことじゃないですよ。

1人がナイス!しています

1

周りから必要とされているかどうかなんて考えず、目の前のことだけしっかり考えてやっていれば良いと思います

1人がナイス!しています

0

逆に言えば誰からも絶対に必要とされているひとなんていないんじゃないですかね? 総理大臣だって足の引っ張り合いですし、もっと究極言えば人類が居なくなっても地球には迷惑どころか感謝されるかもしれません。 ところで私はあなたのこの投稿で助けられました。基本的にはおなじような者だからですが。顔も知らず名前も知らないがこの投稿ありがとうございました。自分が一人じゃないって感じられて嬉しかったです。