回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 10:18

1212回答

田舎で安い給与で、家あり車あり子供いる暮らしをしている高卒夫婦が多いですが、1体どうやって生活出来てるのですか?

1人が共感しています

回答(12件)

1

田舎は二万五千円でそこそこのワンルームマンションが借りられるし、 一戸建てだって4,5万で借りられますw 給料は東京の85パーセント程度だが、生活の金がかかりません。 スーパーなども7時過ぎは惣菜(おかずや弁当)半額になるのが当たり前です。 仕事通勤も近所が殆ど。 色々な意味で、金かかりませんから普通の給料で十分やっていけます、 東京よりも生活は楽ですよ。

1人がナイス!しています

北関東です、給料も東京都たいして変わりません(変わるのは職種です) 北関東、田舎で独身なら、月6万でも持ち家ならやっていけますよ。 つまり年収100万円でやっていけますよ。^^ 東京や都会じゃ逆立ちしても年収100万じゃ生活無理でしょ。

0

質問とほぼ同じ条件で過疎地に住んでいるものです。 単純に、共働き世帯が多いだけです。不安は田舎も同じ。

1

安い給与でも家賃、物価がそれ以上に安いから、それで成り立っているのです。

1人がナイス!しています

0

実家からの援助でしょ。 北関東だと物価も地価(家賃)も都心と比べても 驚く程安くはないけど給料は驚く程安いです。 しかも車がないと動けないので維持費も必要となります。 そう考えると結構、生活するには不便な場所です。