メルカリで出品って難しいですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々ありがとうございました! 今回は同じような体験談から一言書くなどのアドバイスが良かったのでベストアンサーにさせて頂きます!

その他の回答(5件)

2

書籍はバーコードを読み込むだけで、説明等入力されるので、出品は楽な方です。 梱包は説明欄に「初心者の為慣れませんので…とか簡易包装になります」等書いておいて、常識的な梱包をすれば大丈夫です。 初心者さんが1番手間取るのが、発送方法です。ガイドを読んでも分からなければ、3辺のサイズと重さを書いて、こちらで質問すれば良いかと。基本的にはメルカリ便です。

2人がナイス!しています

本は複数冊ですと結構重くなるので… 最初の回答者さんが書かれているネコポス以外に ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポスト ¥200がオススメです。  角形2号封筒に入るサイズ(A4より大きい)で2kgまで、ポスト投函で発送できて便利です。

1

最初は色々と分からず不安がありますがだんだん慣れてきます(^^)初めに売れた後の流れや梱包の仕方など勉強しておくと、 いざ売れても焦らず済みます(^o^)発送の時はそんな難しくないです。 初めは梱包しやすい小さな物、薄い物などから出品するものいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

慣れれば簡単です。 本はビニール素材の袋に入れて防水対策をしてから 封筒などで梱包します。 送料込みのらくらくメルカリ便のネコポスなら 縦横31.2×22.8㎝以内 厚さ3㎝以内 重さ1kg以内に梱包すれば175円で発送出来ます。 ( 小さ過ぎても伝票など貼れなくなる為 最小サイズもあり、 11.5㎝×23㎝なのでこれよりは大きくして下さい。) 梱包材は封筒、ショップ袋、紙袋等なんでもよく自由です。 サイズオーバーの封筒、ショップ袋なども端をサイズ内に折り、テープで留めても大丈夫です。 コンビニから集荷されヤマトでサイズオーバーだと判断されたら、 宅急便(60サイズ700円からの送料)に変更され配達されてしまうので サイズは気を付けて下さい。

1人がナイス!しています