ID非公開

2022/1/12 12:25

33回答

人間関係で、相手が“怒りの沸点”?を超えたら、

補足

相手も私も女性です。 当時、私は高校生でした。 (いかにもデリカシーのない、常識のない子でした。。) 今は社会人になり、働いてます。 当時を振り返ると、ものすごく恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちになります。 あれから2年〜ほど経ちます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/12 13:53

確かに、そうですよね。 当時は、私も年頃?的なこともあって、本当にデリカシーのない下品なことを聞いてしまってました。。 それは、とても反省してます。 恐らく、戻るのは来月か再来月くらいになると思います。 あれから2年ほど経ってますが、その沸点を超えてしまった相手(相談員さん)は、私の顔を見たら再び怒りが燃焼して、無視とか嫌な顔してくると思いますか? もう、軽蔑されるのは仕方がないだろうと思いますが。。 ただ、態度や言動に、それを出してくると思いますか? 相手は仕事ですが、やはり人間なので出してくると思いますか?

その他の回答(2件)

1

もし私なら「最低限の業務連絡のみ」の付き合いにするかな。 正直「一切関わりたくない」って思うのが普通じゃない? 大人だし、プラマイ0くらいには持っていってるかも知れないけど プラスになる事はないだろうね。

1人がナイス!しています

0

人それぞれです。私の場合は沸点越えるともうダメです。同じ社内で敵になった人が2人ほどいますが、運良く自分が異動したり相手が異動したりして、同じ社内なのに業務上でも付き合いは全くありません。

ID非公開

質問者2022/1/12 12:34

職場で関わる相手といっても、 相談員(怒りの沸点を超えた人)と利用者(怒らせてしまった私)っという関係です。 相手からしたら、私は自分の仕事上で関わる相手です。 しかし、いくら仕事だからといっても、相手は沸点を超えてて(当時は)、あれから2年経ちますが、未だに覚えてると思うし、やはり仕事上で関わる相手でも無理ですか?