ラッキーFMは東京都などの首都圏エリアでしょうか?

補足

しかし、福島県、山梨県、北海道ではエリア外でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

ハッキリ言うと茨城県だけです。朝天気予報聞きます。

2人がナイス!しています

3

「首都圏」という言葉が沢山あるのですが、どの意味で仰ってますか? 一番狭いのは「都心から 100km圏内(あるいは 150km圏内)」 「都心への通勤圏」なんて解釈もあるようです。(新幹線通勤は認められているのでしょうか?OKなら群馬県の「山ん中 榛名駅」と言われる「安中榛名駅」のある安中市も首都圏に含まれることになりますね) 法的には「関東(山梨県を含む)」だそうです。 離島が除外されていないので、私の画像の範囲が「首都圏」ということになります。 北が「栃木県 三本槍岳」 東が「東京都 南鳥島」 南と西が「東京都 沖の鳥島」になります。 ま、実際には このなかで領土・領海になっているところだけですけど。 ラッキーFM茨城放送が聞こえるのは私の図で黄色のベタの範囲くらいでしょう。 茨城県の ほぼ全域と・・・ 漏れ出た電波が 千葉県北部の一部 埼玉県東部の一部 ワイドFMの漏れた電波が群馬県平野部の一部や埼玉県北部の一部 ・・・などに届いているようです。 >福島県、山梨県、北海道ではエリア外でしょうか? もちろんです。茨城県の県域放送ですから。

画像

3人がナイス!しています