法務局の非常勤の仕事への応募を検討しております。 業務内容は 一般事務 郵送業務 電話対応 文書整理 データ入力 月額15000〜210000とあります。
法務局の非常勤の仕事への応募を検討しております。 業務内容は 一般事務 郵送業務 電話対応 文書整理 データ入力 月額15000〜210000とあります。 法務はズブの素人ですが、電話応対などついていけるのでしょうか? また、法務局の労働環境の雰囲気も知りたいです。 お知恵を拝借できましたら、誠に幸いです。 よろしくお願いいたします。
ベストアンサー
法務局は 役所の中でも お客様対応がマトモにできる 珍しく良質な接客対応の役所だとは聞きます 電話応対に関しては 面接で質問してみたら どうですか? 基本的には取次ぎだけで 答えられるようになったら 担当へ引き継ぐまでもなく答える程度かな?とは思いますが 雰囲気は 法務局に出向いてみたら わかると思いますよ 相性もあるので ご自分にとって どう感じるかは、ご自分の目で確かめないと わからないとは思います とても消極的な印象なので、市民からの問い合わせを受ける事務は向いてないのかもしれないな、とは感じました ご自分の適性を考えて まずは応募して面接で自分の目で確認するしか無いと思います 以上、ご参考いただけますと幸いです
質問者からのお礼コメント
詳しく解説、また助言をいただき感謝しております。
お礼日時:1/23 22:46