回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/12 16:43

1616回答

高校生(女)です。将来の話です。相談させてください。

補足

高校でバイトするというのは校則でできません。

2人が共感しています

回答(16件)

2

③実家から通勤し一人暮らしの費用とバイクの費用を貯める。 ④バイクと一人暮らし費用を貸してもらい働きながら返す。 が現実的。 まだ車等の運転したことないから無理はないが、通勤が70kmとか正気の沙汰じゃない。 間違いなく事故るか通うのが嫌になって仕事辞めるパターンw 都市部と地方では大きく差があるが、片道30kmの通勤でも1時間ちょっとはかかる。 片道70kmだったら通勤だけで2時間以上。 高速代も出ない会社だったら? 仮に出ても、毎日となればバイクが壊れる。 車と同じように考えているのかもしれないが、バイクなんて毎日乗ったらあっという間にあちこち消耗して部品交換。 そして、部品も工賃も高い。 仮に片道70km、週5日出勤するとして、単純計算で1日往復140km、1週間で700km、1ヶ月で約2800km、1年で約3万3600kmってこと。 車でもそこまで乗る人は稀。 車検があるバイクなら、車検のたびに10万円超えるだろうね。 間違いなく部品交換が必要だから。 少しでも整備代をケチれば、1年ももたずに鉄屑と化す。 車は、ズボラな人間が乗ることも想定済みなので、ある程度整備をサボってもすぐに壊れることはないが、バイクの場合、原付でもなければまともに整備して乗る前提。 何故なら、「足」としてではなく「趣味」として乗る人がほとんどだから。 車、バイクに乗ったことない人間には厳しい言い方だし、安易に考えるのも仕方ないが、これが現実。 バイクで颯爽と通勤する自分に夢を描いているのだろうが、現実は相当な金が必要だし、何より事故の危険がある。 通勤は公共交通機関、バイクは趣味。 この方が良い。

2人がナイス!しています

0

現実的には職場の近くに引っ越して 働きながらお金を貯めてから 免許やバイク購入をすれば良いと思います。 そもそも70km通勤はいくらバイク好きでもキツいです。 雨や雪もあるわけで。 その時間を使えば教習所に通えますし。 なので親御さんが許してくれるのなら ④が望ましいですね。 ①②③は精神力が死にます。

1

まず車。軽の中古でいいから。それで生活安定してからバイク乗りましょう。

1人がナイス!しています

0

バイクの種類乗り方で 維持費でじり貧 懐に余裕ないなら それは夢だω ヘルメットかぶるから 髪型やメイクにもよるし 色々