回答受付が終了しました

暁千星さんが月組から星組へ組替えになりましたが、月城さんや礼さんの任期によって月組にトップとして戻る可能性はあると思いますか?

宝塚3,262閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

3

暁さんは礼さんの後任、風間さんが月城さんの後任だと思います。

3人がナイス!しています

3

個人的にはないと思います。 一度出てまた戻っての就任は学年が上がってからトップ就任の方が多かった印象なので…。 暁さんはおそらく順当に礼さんの後任なのではないでしょうか。

3人がナイス!しています

2

願望になってしまいますが、月組に戻ってきて欲しいですね... れいこさん体制のありちゃんをまだまだ見たかったです。れいこさんが組替えされてから主演公演ほぼ(もしかしたら全部)出演されてますし... せめてれいこさんの退団公演の1つ前の作品くらいで戻ってきて欲しいです...。 もっと言うなら、月組生え抜きトップが良かったです...

2人がナイス!しています

1

可能性あると思ってます。ただ今度さらに組替えがありそうなので暁さんが戻らなくてよい人材が月に来たらそのまま星かなと思います。 理由は、鳳月さんが人気があるとは言っても、やはり新人公演主演を正式にはしていないので、何かの兆候がなければトップ就任含みの二番手とは思えないためです。具体的には何らかの形で大劇場主演、役替わりまたは三本立ての一幕芝居の主演など。(更に地方公演主演も必要ですが)今後そういう配役があれば、月組の将来計画が一目瞭然になります。 かといって鳳月さんが途中で花道を飾って風間さんが二番手になるには、月城さんとキャラが近すぎて、この二人でワンツーのイメージがわきません。学年差の点は月組ならあり得ますが(なので95期も含めて月組にギャツビーの後で誰か来るかもと) 星は礼さんはそんなに短期ではない気がします。長期の場合は男役二番手か娘役のどちらかが半ばで交代する場合が多い(かなり前の事例で80年代で5年やった高汐さんの時でさえ当てはまる)なので今折り返し地点と考えると暁さんが星に来たから月より早くトップになれるとは限らないかなと。 イメージ的には暁さん星組はちょっと違う(星は紫と銀色とかのイメージなのでさわやかすぎる)から個人的に月組のイメージなんですけど、単なる馴れかもしれません。どっちに居ても暁さんのダンスはじめ舞台は楽しみです。

1人がナイス!しています

1

まぁ、過去に紫吹淳がたった1年でまた組替えもありましたが あれは4組から5組になった異例でしたし 大空ゆうひも1年でまた組替えはトップ決定でしたし・・・。 本当にまれなケースです。

1人がナイス!しています