高齢者の運転免許の件なのですが、上級国民の飯塚幸三氏もそうですが事故起こしておいて自分が悪くないって思っているって事ですよ。 車が悪いとか言ってましたね。

交通事故80閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

そもそも交通事故の裁判の約半分は「車に異常があった」「相手が赤信号なのに飛び出して来た」などと言って争います。 単に殆どの交通事故裁判は報道されないだけで、飯塚氏のような主張は珍しくも何ともありません。

1人がナイス!しています

1

>そこら辺どう思いますか。 飯塚問題は特殊な例であって普通の人は反省します。 あの後に死亡事故を起こした高齢者は反省しているし 免許も返納すると言ってましたし。 一部反省しない人は居るでしょうが反省している 人も大勢居ます、。

1人がナイス!しています

0

交通機関の発達した都市部の人は車はそれほど必要ないかも知れませんが、田舎でどうしても買い物や通院に車が必要になるような高齢ドライバーには「限定免許」(目的地や高速道路以外を選ぶことや昼間時間での限定など)も考えてもらっても、と思う時もあります。