ID非公開

2022/1/12 22:44

33回答

ライタースクールで教わりながらクラウドワークスでWEBライターをしています。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/12 23:37

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/12 23:49

この記事、コメント欄に文章キレッキレの人多いな…。 『そもそも自分のライバルとなるであろう人物に対して、おいそれとノウハウを渡してくれるようなお人好しの極みみたいな人などビジネスには存在しないのである』とか。 『ちゃんと食えてるライターってのは編集部や編プロ経由で独立した人ばかり(オレもそう)』とか。 それにしても不思議なんですよ。「ウチのお料理教室で学べば、ラーメン店で修行なんかしなくってもスキルが身に付いて独立開業できて稼げるようになりますよ!」というヨタ話にひっかかる人はまずいない。なのにライターとなるとどうして「現場で修行しなくってもスクールで学んだだけで稼げるレベルになる」というヨタ話に乗る人が多いのか…。そんくらいライターってナメられてんのかなあ、クスン。

その他の回答(2件)

0

タスクなんて学生の作文程度の文章力でいいのです。ありえないくらい安い単価に高いクオリティーの文章を納品する必要などありません。タスクもプロジェクトも数をこなしていくうちに慣れてくると思いますよ。 でも、あなたは今ライタースクールで教わっているんですよね。そこで教わっていることが生かされていないのならもしかして向いてない…?とも思いますが、せっかく高いお金を払ってスクールを受講しているのですから、まだ諦めないで続けてみましょうよ。 ちなみに「つまずいている」というのは具体的にどういうことですか?タスクでなかなか承認されないということですか?もしそうだとしたらライタースクールの講師につまずいている理由を分析してもらうか、ご自身が書いた文章を読んでもらって感想を聞いてみてはいかがでしょうか。

0

クラウドワークス発注者側でもあり、 自身も現役ライターです。 かつては自身もワーカーでした。 >タスク案件でつまずいているので私はWEBライター向いていないですか? タスクでつまづいていると いうことは書いても承認されないって ことですかね? タスクにも色々あり、 ただ、何かの商品の感想を書くとか だけなら、そこまでうるさくない はずですが。 あと、どんなライティングスクールに いって、どんなことを教わってるか ですかね。 まだ、やり始めたばっかりなら 仕方ないかも。