回答受付が終了しました

三十三間堂の通し矢に参加したいです!

回答(2件)

0

今週末開催の通し矢に参加予定の者です。 競技種別は「成人の部」になるかと思いますので、年齢も改正に適応していくのでは…と思いますが聞いてみないと分かりませんね。 大的大会(通し矢)は、条件を満たして申し込みが通れば参加可能な大会です。 条件は ①都道府県弓道連盟に登録し、会員IDを保有していること ②成人(現在は20歳)で初段以上 です。 申し込み人数に関しては今年はコロナの影響を受けて制限がかかりました。昨年度中止になった現21歳の代替大会は1000人締切、今年度現20歳の大会は1200人締切でした。(ちなみに今回は無観客です) 来年度(2023年開催)もコロナの影響を受けていれば同じようになるかもしれませんが、例年はもう少し参加出来ていたはずです。 申し込み資料は他の方が回答されているようにFAXでの請求がいいかもしれないですね。メールも電話も繋がりますが、。今は今年度開催のものに手を追われていると思いますし、少し無愛想なので…(TwitterやGoogleのクチコミの通りです) 何か不明点があれば答えられる範囲でお答えしますのでお気軽にまたどうぞ!

そうなんですね!丁寧に教えていただきありがとうございます!大学の方でも弓道部に所属するのですが弓道連盟のIDは高校の時に先生からいただいたやつで大丈夫でしょうか?今年は開催するのですね!!頑張ってください⚐゙

0

①年齢の正式発表は京都府弓道連盟からあります。 ②範士や教士など武道における称号を持っていること ③参加人員は京都府弓道連盟が毎回決めます。 但し時間の関係で毎年1000名程度になります。 過去の私の回答です。 申込み方法 申込書は、京都府弓道連盟にファックスで 請求すればいいと思います。 郵便番号、住所、氏名、電話番号 『三十三間堂大的全国大会申込書希望』 と明記すれば送付してくれます。 メールでお願いする方法もあるかと思います。 連絡先です。 京都府弓道連盟<事務局> 〒601-8047 京都市南区東九条下殿田町70 京都府スポーツセンター 内 TEL 075-692-3484 FAX 075-692-3484 E-mail kyoto-kyudo@poem.ocn.ne.jp 尚参加証は送られて来ませんので参加費領収書を持参して下さい。 申込みは遅くても10月迄にしないと定員になります。 2019年も同様と思います。 この写真は、知人の娘さんが新成人で参加した時のものです。

画像

ありがとうございます!細かいところまでとてもわかりやすく馬鹿な私でも理解出来ました笑笑そしてなんと言っても知人の娘さん射型も娘さん自身もとっても綺麗で美しい、、、