ID非公開

2022/1/13 0:37

44回答

私は高機能自閉症の者です。

発達障害86閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ASD当事者です。 私も着こなしが苦手でアプリをつかっています。 今日の気温に対しておすすめの服装を何パターンか表示され厚着をすべきか詳しく書いてあります。

0

暑さ寒さは我慢出来る程度なら構わず。 組み合わせは。 好きなブランドのお店のマネキンが着てるのを丸ごと買うとか。 店の人に聞いた組み合わせを丸ごと買うとかして。 その組み合わせで着続けた。

0

どのようなことに困っておられますか? 例えば、感覚過敏で困っておられる。 であれば、 冬物の布地が苦手とか(たとえばフリース、ニットなどの感触) 長袖に覆われるのが苦手とか、暑くなるのが苦手とか。 または、服のコーディネートに困っておられる、 今の時期はどういった服を組み合わせると良いのかとか。 秋冬は色はどういったものが良いのかとか、 うちの子は高機能自閉症ですが、暑いのが苦手(寒いのが平気?) で未だに半袖半ズボンを良く着ています。 もしよかったら、また教えてください。

ID非公開

質問者2022/1/13 12:23

服のコーディネート、組み合わせることが苦手です。難しいです。