ID非公開

2022/1/13 1:58

55回答

この写真、何度か見たことあるのですが、どうしても理解できません。一番手前のお爺さんと白い帽子の人の間に模型?合成ですか?

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 10:43

なんと!? そういう事でしたか! あー、なうほど・・・

その他の回答(4件)

1

一番手前のおじいさんたちの乗っている堤防の上の幅はかなり狭い所ですねおじいさんのお尻の下が境界で高い位置にいることがわかります、小さく写っている方は椅子に座りたいがそれだけの幅が無いので仕方がなく皆さんの後ろの下側に座っているので小さく写っています

画像

1人がナイス!しています

1

模型でも合成でもないでしょう。小さい人は遠くにいます、駐車している車をみても違和感がありませんね。 不思議に見えますが似たような色で境界がはっきりしないだけです。

1人がナイス!しています

もし小さい人物が写っていなければ違和感のない写真です。 そこに自動車の手前に自動車より大きく写った人物を置くと違和感が出るのはたしかに不思議ではあります。狙って撮ったのかたまたま写ったのかはわかりません。・・私も以前にみた記憶があります。

1

合成ではなくて、左の小さい人物は一段低い場所にいるだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 9:55

一段低い? 手前のおじいさんとは同じ地面ではないと!? うーん・・・・

1

小さい人は遠くにいます。 手前でしゃがんでいる人は防波堤の出っ張りの上に上がってしゃがんでいます。 手前の人のお尻の下にちょうど防波堤の陸上側のヘリが見えます。保護色で境目がよく見えなくなっています。 遠くにいる人は20mぐらい向こうにいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/13 9:54

ん・・・ うーん、だとしたらこの防波堤は非常に幅が狭いのでしょうかね? 押井さんの後ろにも巨大な釣り人がいて、その先に小さい人がいると?