回答受付が終了しました

新築の注文住宅をたてましたが 土地が合わず大失敗したと思います。 消えたいです。引っ越したいです。 でも旦那は気に入っていて嫌と言います。

2人が共感しています

回答(15件)

3

合わないと言うのは人間同士で例えるなら馬が合わないのと同じ意味でしょうね? 最初は嫌でもしばらく住んでみれば住みやすいかもしれませんからね。

3人がナイス!しています

7

土地が合わない...とは? その地域のコミュニティが合わないってこと? それとも立地? よく分からん。説得も何も、土地が合わないだけだと意味分かんないよ。

7人がナイス!しています

6

土地が合わない?人が合わない?日当たりが悪い?環境が悪い?全部? 説得方法聞くにももう少し詳しく書かないと誰にも分からないと思うが

6人がナイス!しています

2

実家に帰ると行ったら、ご主人が諦めがついて築浅の家を売ってくれたというママ友がいました。 思ったより高く売れて、実家近くに新築して大喜びで引っ越していきました。 高く売るなら早い方がいいと思います。 ご主人の考えはともかく、いくらで売れるのかなど自分でまずは行動に移した方が良いと思います。 ご主人任せでは本気度が伝わらないでしょうし。 ちなみにママ友の場合は町内会問題で引っ越し当初から悩みが絶えなかったそうです。

2人がナイス!しています