ID非公開

2022/1/13 6:20

55回答

MT車の練習について。

運転免許78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 基本的には日本で勉強すると公認の教習所などが多く費用もかかるそうなのでYoutube等で勉強しながらぶっつけ本番で練習することにしました。坂道が多く心配ですが頑張ります。

お礼日時:1/17 12:21

その他の回答(4件)

0

取り敢えず日本に帰国したらカリフォルニアの免許を日本の免許に書き換えて、いわゆる公認じゃない教習所で練習してみたらいかがかと思います。 公認だと何時間も練習すると費用的に高いので。

0

失礼します。 普通の自動車教習所は、通常「公認」って看板を上げています。 公認されているので、生徒は卒研受かると公安に行った時、実地試験が免除される訳です。 「公認」じゃない教習所もあるので、そこに行けば練習出来ます。 自分アメリカ人なんですが16か17の時、夏休みで日本にいて、相模原だったと記憶していますが、その手の教習所で何日か運転教わってからアメリカで免許取りました。一発で受かりました。先生達みんな優しくて楽しかったです。 非公認自動車教習所とかでググれば良いと思います。 参考になれば幸いです。

0

中古のを直接買って練習すればいいんじゃない。買った所で前進・ストップ・バックの仕方教わって最初はぎこちなくてもそれらができればいいんだから。ATに乗って車両感覚や運転に慣れてるならギアやフリクション操作だけの問題だから、あらかじめユーチューブなんかでMT車の動かし方の動画見てイメージ出来てればあとは実践でいけるんじゃない。

0

カリフォルニアの免許がどうなのか知りませんが、日本で言うAT限定なら練習したところで公的に運転できませんが… 私的な場所なんてないです。それこそ教習所のペーパー講習でいいのでは? とは言っても上述のようにAT限定じゃMTのペーパー講習受けさせてはくれないでしょうが…

ID非公開

質問者2022/1/13 6:43

アメリカや国際免許等はAT、MTの区別がないためどちらも運転できます。 今後アメリカでMT車に乗りたいのですがアメリカには教習所という制度がそもそもなく、個人向けに行なっている教習所のような場所はMT車を置いてなかったりするので練習できる場所が無いです。 ペーパー講習というのがあるんですね。調べてみようと思います。