ID非公開

2022/1/13 8:11

55回答

ミラーレス一眼がほしいのですが、カメラ初心者です。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/13 8:25

詳しく有難う御座います! 8万~10万円くらいで買える物はないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。 詳しく見てみます!

その他の回答(4件)

0

ニコンのフルサイズ買っておけば画質面で後悔する事は無いと思います。

0

おすすめはCanon、Nikon、SONYです。 センサーはAPS-Cかフルサイズがいいと思います。 Wズームキットと安い単焦点レンズ1本買えばそれなりに充実すると思いますよ。

0

Canon, OLYMPUS。 理由は、Canonはクリエイティブアシスト機能、OLYMPUSはLIVE GUIDE機能というのが搭載されていて、フルオート(通常はカメラ任せだけ)で設定の一部を、感覚的なメニューを動かすだけで変えられます。カメラ任せで思ったような写真にならないと言う場合に、非常に有効な機能です。下記はKiss M2の、クリエイティブアシスト機能の説明です。 https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm2/feature-operation.html Canonなら、スマホ代わりに手軽にと言うならEOS M200, 望遠撮影なども視野に入れるならKiss M2あたりがエントリーモデルです。 同様にOLYMPUSなら、E-PL10, OM-D E-M10 mark IVあたりがエントリーモデルです。 OLYMPUSは先行きを不安視する人も居ります。映像部門が売却されて、今は別会社になっています。これまでは大きな会社の赤字部門というところで、売り上げ以上に開発コストなどを掛けていたわけですが、今はそうはいきません。OLYMPUS時代に発表されたものは、私は魅力的だと思うのですが、新会社になって最初のカメラがE-P7という、OM-D E-M10 mark IVの外見をPENにしただけという印象なので、新規開発まで手が回らないのかなぁと、成り行きを眺めているところです。 Kiss M2も、将来性という所では微妙です。ライバルのSONY, Nikonは、APS-Cとフルサイズ(センサーの大きさの差)で共通マウントを採用しています。Canonは、EF-Mマウント、RFマウントと、全くの別物で互換性がありません。近くRFマウントのAPS-Cを出すのではないか?という憶測も流れてきたりします。 現状の使いやすさと、将来を考えたときの不安要素と、両方知っておいた方が良いでしょう。買ったままの状態で満足できるなら、寿命が来たところでまた後継機を探せば良いだけの話しだと、私などは考えます。ステップアップを考える人にとっては、エントリーモデルの金額は、上質なレンズ1本分になるかどうか程度になるので、長い目で見れば誤差みたいなものです。安いカメラで練習して、自分に必要なスペックを把握し(ステップアップを目指すなら、これくらいは自己分析で把握できないとダメです)、そのときに最良の選択をすれば良いかなと思っています。