郵便局で定形外郵便物を送る時 規格内は厚さ3cm以内とかの制限が有ったと思いますが、 規格外なら寸法の制限は確か無かったですよね? 重量1kgで長さ2mとかの商品を送った方ッていますか?

その他の回答(5件)

0

定形外は縦横高さの合計が90㎝以内と言う決まりが有りますから不可能です。 高さ2mでは、ゆうパックやクロネコヤマトの宅急便も使えません。使えるのは佐川のラージ便だけです。

万が一送れたとしても、むちゃくちゃ割高でゆうパックの方が安いでしょうね。 実際に定形外で大きな荷物を送ると、送る場所によっては、ゆうパックの方が安くなりますから。 だいたい、ポストに入らないサイズの定形外は対面で渡されますし、不在の時は不在票入れて持ち帰れてしまいますから、実用性皆無です。

0

縦横と厚さの合計が90cm以内という制限はあります。 長さ2mは規格外でも送れません。 ゆうパックや宅急便(ヤマト)でも無理だと思います。 昔はヤマト便というのがありましたが今は廃止されています。 佐川なら「飛脚ラージ便」、ヤマトなら「らくらく家財宅急便」とかの特殊なものになると思うので、料金は高めです。

0

厚さ制限がないだけで、寸法制限はありますよ。 長辺60センチ以内かつ3辺合計90センチ以内です(重さは4キロいない)。 なので、質問者様のは送れないです。