別ユーザーで何が共有されるのか Win10を二人で使ってます。二人とも管理者権限ではありません。 AさんとBさんとします。 Aさんの ・デスクトップアイコン一覧

補足

一台のPCを2人が使っています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あんしんしました!

お礼日時:1/20 11:18

その他の回答(6件)

1

一般的なフリーソフトの設定などは、ユーザー毎に分かれるとは限らないかも。マイクロソフト製のソフトはそういう点はかなり意識した作りになってる筈だが。デスクトップのアイコン表示などはWindowsのソフトで行われるので、ユーザー毎に分かれる筈。

1人がナイス!しています

1

1台のPCを複数の人が使用するかどうかではなく、そのPCをいくつのアカウントで使用しているかです。 1つのアカウントで使用している場合は、次の状態が同じであることは当然です。 ・デスクトップアイコン一覧 ・Chromeのお気に入り ・その他、一般によく使われているソフトウェアの設定 AさんとBさんがそれぞれにアカウントとパスワードを持っており、そのをアカウントとパスワードで1台のPCにサインインした場合は、各アカウントのものとなります。

1人がナイス!しています

2

主に、Users フォルダに格納されているものは別々になります。 (日本語版では「ユーザー」と記載される C:\ 直下のフォルダ) こちらのフォルダには非常にたくさんの情報が入るため、具体的に何と何が分かれるかを全て列挙はできません。 が、とりあえず質問文中にあるものは、意識的に共有しなければアカウントごとに個別になります。

2人がナイス!しています

1

一台のPCを2人で使っても、 Windows自体のユーザー名を分ければ、共有事項はない。 Windows自体のユーザー名も一つで2人で使うなら、 全部共有することになる。 その上で、ブラウザ側のユーザー名を分けて使う、という棲み分けもありえます。 ブラウジング履歴などは各ユーザー別に保存され、共有されない。

1人がナイス!しています