回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/13 14:04

4747回答

運転免許MTで取っている方にお聞きしたいのですが、実際仕事以外でMT車に乗る割合はどのくらいですか?そもそもMTそんなに乗りますか?って言うのもAT取ろうかMT取ろうかで悩んでいるんですよ。だからMT取得の人は実

補足

何か周りの友達がATでいいよって言ってる割には、MT取ってる割合が多くて、じゃあ結局どっち取ればいいんだよっていう。

運転免許775閲覧

回答(47件)

0

実際に運転する機会はない と思います。 ただ、運転出来るか、 出来ないか、は違うんですよね。 だから、限定なしを選択する 人が意外といるんです。

0

自身が車を購入する際にmt車を選ばない限りほぼゼロに近いです。 基本、他人の車は運転すべきではない事を考えると乗る機会はないと断言できます。

0

自分の車はMTですが、仕事で乗ったMTと言うとトラックくらいです。 機械設計などの仕事をしてきましたが、機械の設置、撤去、メンテや修理では現場の応援をする事があります。 通常は現場の担当者がトラックを運転しますが、何かの時に運転する事がありました。 今時は、社用車もATばかりなので、ATの免許で良いと思います。

0

私の場合、購入車が昭和の車でさすがに精密機械のATだと故障が心配なので、MTの車両を購入し、納車までの間にAT限定解除しました。 普通のファミリーカーや乗用車しか買う予定のない普通の人はMT免許なんて必要ないですね。