ID非公開

2022/1/13 16:31

66回答

小学校2年生の娘がいて、放課後お友だちと公園で遊ぶ約束をしてきます。

小学校552閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あと○回来なかったらしばらく様子をみるという 明確な期限や回数をもうけるしかない。

0

親なんか出てったらダメです。 あの子は親を出すって言われます。 30分しか待たないって言いなと子供さんに言うのが1番かなと思います。 おかしい人間てそのくらいの歳から兆候があります。 その歳でおかしい人間はずっとおかしいです。 おかしい人間とは関わらない方が良いです。 そのお友達、娘さんしか友達がいないのかも知れません。

1

道徳の勉強を思い出します。テーマは「誠実」ですね。嘘ばかりついていると信用をなくすというやつです。約束もそうです。破ってばかりいると信用を失います。 今回の場合は、もう遊ぶ約束をしないというのも1つの案です。理由は「何度も約束を破っているから」です。 もう1つの案は、「今度遅れたらもう遊ばない」です。 さらにもう1つ挙げると「これからも遊ぶけれど,時間に遅れたら帰るから」ということにする。 いずれの選択肢であれ、相手の子のためにも良い選択肢だと思います。

1人がナイス!しています

0

子供同士は連絡をすぐに取り合えない状況と仮定して答えますね。(携帯はなし) いくら子供同士の約束でも、何回も待ちぼうけは良くないし可哀想です。 待ち合わせから15分は待つ、来なければ帰宅するなどルールを作らないとこの先揉めると思います。私なら1回親御さんに連絡をとり、うちも急用で行けない時もあるし15分待っても来なければ帰るルールにしませんか?と言います。時計はないなら買ってください。百均にもあるので。 2年生でも何回も待ちぼうけさせるのは良くない行動です。

0

何分待っても来なかったら帰る、って決めたらいいと思いますよ。 それか、お父さんがいらっしゃるならお父さんと連絡先を交換するかですね。 「絶対来て!」と言われても我儘に振り回されることになるなら嫌ですよね。 それか、主様がいらっしゃるなら一緒に行って少し待っても来なければ帰ればいいと思います。 ケータイがあるならある程度の時間で連絡して確認してもいいですし。